スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Perspective / 坂本龍一

【ニコニコ動画】坂本龍一「Perspective」を演奏しました。~ピアノ~

【YouTube】Perspective / 坂本龍一

今回もYouTubeとニコニコ動画にアップロードしました。
やっぱりニコニコの方が音質いいな。
YouTubeにはFLVでアップロードしてるけど、いまいち仕様が分からないです。

曲自体は同じメロディーをけっこう繰り返してるので、
スムーズに譜読みをすることが出来ました。

同じメロディーが多いけど、何故か飽きない。
そしてあの「everyday・・・」っていう歌詞がシンプルでいいですね。
ピアノソロじゃ歌詞は分からないけども。

元の曲を聴きたい方はこちらで聴けます。
http://jp.youtube.com/watch?v=_v5BDGILshI&fmt=18

それにしても録音って、ものすごく集中力がいりますよね。
毎回そうなんですが、今回も何回も取り直ししました。

何回も弾き直してるとだんだん集中力が切れてきて、
今まで弾けてた部分が分からなくなってミスっちゃったりするんですよね。
録音してると集中力上がるかな?^^;

使用した楽譜
スポンサーサイト
TAG :
坂本龍一

energy flow / 坂本龍一

energy flow / 坂本龍一
http://jp.youtube.com/watch?v=EQ6v2HF6SrU&fmt=18


坂本龍一の「energy flow」を録音して、動画も撮ってみました。(携帯で)

YouTubeを使ってみようと思って、アカウント作成してアップロードしたんですが、
YouTubeはどうやら音声がモノラルになってしまうようで・・・
なので、ニコニコ動画にもアップロードしました。
こっちだとステレオのままいけるんですね。



ニコニコ動画にはゲーム系、YouTubeには現代曲系、ブログにはクラシック系とゲーム系をのせていこうかなぁと思ってたけど、ニコニコ動画にも現代曲系をのせていきそうです。

ニコニコ動画は画質とか音質とか結構自由でいいけど、
YouTubeの方が手軽に再生できる感がある気がします。
なので、YouTubeも使って行こうと思います。
せっかくアカウント作成したし。

今まではMySoundというとこにのせてたんですが、
ここは使用可能容量が少ないので、もういっぱいなんですよね。
どれか削除しないと、次がのせれない状況です。
(それに投稿から公開までに2週間くらいもかかる・・・)

で、この曲ですが癒しブームのきっかけになった曲だけあって、すごくいい曲ですね。

でもこういう癒し系の曲って、最後まで弾けるようになると
結構すぐに飽きてしまうのは自分だけ?

【追記:12/9】
MySoundの方にも登録しました。
こちらの再生ボタンより再生出来ます。

使用した楽譜
TAG :
坂本龍一
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。