

Summer / 久石譲



久石譲「Summer」をアップしました。
定番の曲ですね。
音楽教室でやったので、せっかくなので録音。
全体的にとても弾きやすい曲だと感じました。
コーダの部分で右手にアルペジオが入ると左手が若干もたついてしまうのは直したほうがいいですね・・・
弾いてる時は分からないけど、録音して聴いてみるとそういった部分が見えてきます。


フィールド / 二ノ国 白き聖灰の女王



二ノ国 白き聖灰の女王よりフィールド曲のピアノアレンジです。
二ノ国といえばジブリ・久石譲で話題になったゲームで、自分もプレイしました。
ゲームバランスは少々難易度高めな気がしましたがその分楽しめました。

曲はオーケストラ音源のいい曲ばかりで、その中からフィールド曲をリクエストいただきました。
壮大で展開もありまさに広大なフィールドといった曲です!

使用音源:Quantum Leap Pianos

【15/07/19追記】
楽譜が同人音楽の森に掲載されました。
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=30261
欲しい方はこちらより購入いただけます。

Cinema Nostalgia / 久石譲


久石譲 NOSTALGIA PIANO STORIES IIIより「Cinema Nostalgia」です。
金曜ロードショーで使用されていた曲。
この曲は先日発表会で弾きました。
そして同時に風邪も引き・・・
治ったのでようやく録音です。

1曲をここまで深く練習したのは初めてです。
その甲斐あって、録音もスムーズにいきました。
いつもなら何十回も録り直して、弾けば弾くほどミスが増えていき、その日は諦めるパターンが多いんです。

楽譜は市販のものを参考に、発表会用に少しアレンジを加えています。
データ化してるので同人音楽の森にでもアップしようかな。

あ、あと1月に電子ピアノ買い替えました。
前のは鍵盤がおかしいところもあったし、買い替えようかどうしようか迷っていて・・・
もういいや買っちゃえってことで買っちゃいました。
ローランドのDP90Seです。
弾きやすいしとてもいいです。満足してます。
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
