

ウェブ上で音楽制作ができる「AudioSauna」

AudioSauna

AudioSauna

ウェブ上で音楽制作が出来ちゃうというサイト。
シンプルで分かりやすく、なかなか楽しめたのでご紹介します。

AudioSaunaのページに行きOpenStudioと書かれたボタンを押すとアプリが立ち上がります。
アナログシンセサイザーとFMシンセサイザー、それとサンプラーが使えます。
ピアノロール画面で打ち込み、トラック画面で新規トラックを作ったりパターンをコピペしたりして作れちゃいます。
残念ながらまだ保存やアンドゥはできないようです。


↑スターフォックスアドベンチャーの曲を軽くアレンジして作ってみました。

If We Hold on Together / Diana Ross



ダイアナ・ロスの「If We Hold on Together」です。
この曲はスピルバーグ監督のアニメ映画「The Land Before Time(リトルフットの大冒険)」の主題歌でもあります。
はっきりと物語は覚えてないけど、小さい頃何度か見たこの映画。
最近ふと思い出して見たのですが、こんないい映画だったとは。
恐竜アニメにうるっとさせられちゃうなんて!

ということで無性にこの曲を演奏したくなり、楽譜を探して弾いてみました。
後半あたふたしてます。ただの練習不足と録音の緊張からです。
いつまでたっても録音に慣れないな・・・

PCを買い替えたこともあり、動画はHD画質で撮ってみました。
MacからWindowsユーザーになりました。
編集はウインドウズムービーメーカー。
使いにくいですねこれ^^;
音と映像を合わせるのが難しい。
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
