スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Life in the Mines / スーパードンキーコング


スーパードンキーコングより「Life in the Mines」をピアノアレンジしてみました。

先週ジュラシックパークを上げてから取り掛かったのでアレンジ期間はかなり短いか・・
ゲーム音源を再生しながら弾いたりして、思うがままにアレンジを固めていった感じ。
特に左手のリズムは楽譜にするまでどのように弾いていたのか、自分でもあまり把握していない状態でした。
楽譜にして「あぁ、こんなリズムで弾いていたのね」という感じ(^^;

イントロはピアノソロにするには難しいですね。
フワァ~ンって音が上がるパートが印象的ですが、それをピアノに取り入れるのは無理があるし(上手いこと半音上昇を使えばいい感じになるのかもしれませんが)
あとはもう、低音とリズムでそれっぽくするしかありませんでした。

そしてメインメロディー。
この寂しい感じのメロディーが良いですよね。
メロディーを1オクターブ上で反復するのが、返事をしているみたい?

スポンサーサイト

Theme From "Jurassic Park" / ジュラシック・パーク


ジュラシック・パークのメインテーマです。
楽譜に収録されていたのは↓動画の2分55秒までのピアノアレンジ。
その後のメロディーも有名ですね。

一度録音して編集まで終わらせたのですが、改めて原曲を聴くとテンポが全然違っていて・・・
だいぶ速く弾いてしまっていました。
うぅ、これはダメか・・・ということでゆっくりテンポで練習して再録音。
今度は逆にゆっくりすぎる、か?
うーむ、よく分からんくなってきた。

後半ミスあり(少しおしゃれな和音?になってしまっている)
一瞬迷いあり(録音作業でチャラチャンチャンチャンの弾きすぎ)

映画自体はあまり見たことがありません(^^;

ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。