スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amiss Abyss(しんぴの深海) / ドンキーコングトロピカルフリーズ



WiiUのドンキーコングトロピカルフリーズより「Amiss Abyss(しんぴの深海)」をアレンジしました。
リクエスト募集でいただいた曲です。

トロピカルフリーズではあのデビッドワイズ氏が約8年ぶりに再びコンポーザーとして参加してるそうですね!
もうそれだけでこのゲームをプレイしたくなります。
が、WiiU持ってないのでYouTubeでプレイ動画を見て楽しんでます。
いつの間にかゲームをプレイするよりも、プレイしてるのを見る方が好きになってるんですよね。何でなんでしょう。

この曲の作曲者がワイズ氏だとはっきり明記されてるのを見てませんが、この感じ・・・確実にワイズ氏ですよね。
きれいな曲で気に入りました。
ピアノアレンジするにあたって雰囲気重視で、左手は少し広いアルペジオをメインにしました。
動画では56小節目のメロディーのリズム少し間違って弾いてしまってますが、楽譜が正しいです。
ホームページに上げてる音源は修正してあります。
こういう場合はMIDIデータだと便利ですね。生録音だと撮り直さないといけないので・・・

しかしまあ相変わらずQLPianosはベロシティの作りが残念すぎます。
ベロシティが1変わるだけで急に鋭い音色になったりするので調整が難しいです。
pとffは出るけど、fが出しにくいみたいな感じで、強弱が付けにくいので全体的にのっぺりした感じになりがち。
この音源を使いこなすにはまだかかりそうです(^^;

【原曲】
スポンサーサイト
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。