fc2ブログ

Perspective / 坂本龍一

【ニコニコ動画】坂本龍一「Perspective」を演奏しました。~ピアノ~

【YouTube】Perspective / 坂本龍一

今回もYouTubeとニコニコ動画にアップロードしました。
やっぱりニコニコの方が音質いいな。
YouTubeにはFLVでアップロードしてるけど、いまいち仕様が分からないです。

曲自体は同じメロディーをけっこう繰り返してるので、
スムーズに譜読みをすることが出来ました。

同じメロディーが多いけど、何故か飽きない。
そしてあの「everyday・・・」っていう歌詞がシンプルでいいですね。
ピアノソロじゃ歌詞は分からないけども。

元の曲を聴きたい方はこちらで聴けます。
http://jp.youtube.com/watch?v=_v5BDGILshI&fmt=18

それにしても録音って、ものすごく集中力がいりますよね。
毎回そうなんですが、今回も何回も取り直ししました。

何回も弾き直してるとだんだん集中力が切れてきて、
今まで弾けてた部分が分からなくなってミスっちゃったりするんですよね。
録音してると集中力上がるかな?^^;

使用した楽譜
TAG :
坂本龍一
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】Roland DP90e、(2014年以前:YAMAHA P-140、KAWAIアップライト)
【ピアノ音源】Quantum Leap Pianos
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

Twitter
このページのトップへ