

ウェブ上で楽譜作成!? 「Note Flight」

今楽譜作成ソフトはLilyPondを使ってるんですが、
やっぱりテキストでポチポチ書いていくのは面倒だし、作るのに時間がかかる。
他にフリーでいい楽譜作成ソフトはないものかと探してたんですが、なかなかないですね。

探してるときに「Note Flight」っていうおもしろいサイトを発見しました。
NoteFlight

ウェブ上で楽譜を作れるっていうサイトです。使うには登録が必要です。
画像は試しに適当に打ち込んだものです。
ピアノ譜だけじゃなく、段を増やしたり減らしたりできるし、他の人が作った楽譜を見ることもできます。
作った楽譜は再生することもできて、音色も数種類用意されてます。

まだベータ版で楽譜作成としての機能は充分ではないですが、これからに期待ですね。

最近はウェブ上で画像編集も出来たりしますし、
これからはウェブで何でも出来るようになるんでしょうか。
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
