

Atlantis / バンジョーとカズーイの大冒険2


楽譜はこちらにおいてます→http://kossoripiano.sitemix.jp/gamemusic.html

バンジョーとカズーイの大冒険2より「Atlantis」です。
バンジョーシリーズはスーパードンキーコングシリーズと同じレア社が開発したゲームですね。
レア社の公式サイトでMP3が多数公開されているのですが、
その中で簡単そうだったこのAtlantisを耳コピしてアレンジしてみました。
楽譜には書いてませんが、途中のオクターブのメロディーをアルペジオにすると原曲っぽいです。

バンジョーは1しかプレイしたことがないので、この曲がどんな場面で流れるのか知らないのですが、雰囲気的に海中でしょうか。

バンジョーの曲はコード進行が特徴的で、あまり見たことのない進行を使ってるんですよね。
変わった進行なのに違和感がなく、メロディーがシンプルで覚えやすい曲が多い。
すごく考えて作られてるように感じます。
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
