

真珠 / ブルクミュラー18の練習曲



ブルクミュラー18の練習曲より第2番「真珠」
右手の連なった音符が真珠のような曲ですね。

前の1番から約5ヶ月も経過してしまいました。
この曲苦手です・・・

右手だけで音階を駆け上がる部分はなんとか出来たとして、
中盤の駆け下りる部分と、ラストの両手32分音符で駆け上がる部分が難しい。
特にラストなんて左右音の粒が合ってません。
これはもう完全に技術不足です・・・

最近若干スランプ気味でしたが、そのことをブログに書いてスッキリしたのか、感覚が元に戻ってきたようです。

【音楽用語】
Moderato(モデラート)=中くらいの速さで
leggiero(レッジェーロ)=軽く優美に
simile(シーミレ)=同様に
dimin.(ディミヌエンド)=だんだん弱く
rall.(ラレンタンド)=だんだん緩やかに
a tempo(アテンポ)=元の速さで
molto(モルト)=非常に
crescendo(クレッシェンド)=だんだん強く

使用した楽譜
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
