スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ice / スーパードンキーコング2


楽譜・MP3はこちらに置いてます→http://kossoripiano.sitemix.jp/gamemusic.html

スーパードンキーコング2より「Ice(こおりのみずうみ)」をピアノアレンジしました。
アレンジ的には前の「Aquatic Ambience」と同じような感じです。
左手が飛びますが、テンポがゆっくり目なので難易度はそれほど高くはないと思います。
右手にオクターブの和音が出てくる25小節目からが少し難しくなるかな~ぐらい。

楽譜の8vaの字が小節線に重なってるのが気になりますが、直し方が分かんないので放置・・
これまで作った楽譜にはあまりスラーを付けてきませんでしたが、スラー付けた方が見た目が豪華とういか、楽譜っぽくなるのでこれからは付けていこう。

自分の今までに録音した演奏を聴いてみて、ダメな癖というか、気になる点があります。
それは、小節の始めとか和音が変わったときの音が若干遅れることがあるということです。
この演奏の最初の方とか最後の方にも、和音変わったときの音に遅れが感じられます。
演奏してるときはちゃんと弾いてるつもりなのにね~。
その微妙な音の遅れが効果的な部分だったらいいんですけど、全然そうじゃないところで遅れてる。
気にしすぎでしょうか。
とりあえずこれからはその辺を直せればと思います。

あ、あとサイトに置いてる楽譜が開けたり開けなかったりすることがあるみたいです。
開けなかった場合は時間をおいてもう一度開いてみてください。
何故開けないことがあるのかは分かりません・・・(Macで作ってるのでWindowsで開けないことがある?、それかサーバーの問題?)
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。