

Ending Theme / FinalFantasyX



FF10より「Ending Theme」
ついにエンディング曲です。
原曲は生オーケストラですよね、たぶん。(あれが打ち込みだったらすごい・・)
ハープの音で静かに始まって、転調しながら「ザナルカンドにて」が入ってきーの、盛り上がりーので、最後はしっとりと終わる感じ。

バイエル併用楽譜では良い感じに簡単にアレンジされてると思います。
途中フラット6つになったり7つになったりするので、そこの譜読みが大変かもしれませんが。
楽譜にはフォルテとかクレッシェンドとか何も書いてないので、原曲をよく聴いて強弱を楽譜に書き込んでみるといいと思います。

さて、飛ばし飛ばしやってきましたが、この「Ending Theme」でバイエル併用ファイナルファンタジーXは終わりということにします。
約2年かけて合計40曲を弾いてきました。
よくFF10の曲ばっかりこんなにやったな・・・
でもこれだけの曲数をすると、バイエル併用でもすごく達成感がありますね。
約2年かけてFF10をプレイした気分です。
とりあえず、これからはピアノコレクションズをいろいろやっていければなーと思ってます。

【音楽用語】
Drammatico(ドランマーティコ)=劇的に

使用した楽譜
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
