スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rigging(メインマスト・クライシス) / スーパードンキーコング2



スーパードンキーコング2より「Rigging(メインマスト・クライシス)」をピアノアレンジしました。

とその前に、久々の更新となってしまいました。
何故か更新する気力が落ちてたんですよね。
またその内あの頃のやる気が戻ってくることを信じて、ピアノの練習だけは続けてます。
基礎練のピシュナは全然しなくなってしまったけど(汗)
練習前にちょろっと音階練習をするくらいか。

で今回はYouTubeで外国の方からのコメントでのリクエストでこの曲が挙ったのですが、
僕自身もこの曲はかなり好きで、いつか弾こうと思ってました。
数ヶ月前にアレンジしてから、ズルズルと今日まで引っ張っちゃったわけです。

アレンジとしては、原曲では最初に風の音と打楽器だけなのですが、
そこをピアノで再現するのは無理があるので飛ばしてメロディーのソロ部分からです。
最後曲終わりブツッっと終わってしまいますが、そこがループポイントで、原曲ではまた風の音と打楽器だけになります。

こうして動画撮ると、客観的に見れてダメなところとか分かりますね。
右手小指が曲がってるのが気に食わない^^;

とりあえず動画と音源はアップしてますが、楽譜は何も手をつけておりません。
「よし作るか!」って思ったら作ります。
気分屋で申し訳ないです。

それでは、今年ももう終わりですね。よいお年を。

【更新:11/04/14】
楽譜作成してアップロードしました。
http://kossoripiano.sitemix.jp/gamemusic.html
こちらよりダウンロード出来ます。
今回はMuseScoreで.ly形式で作成してLilypondで書き出してみました。
Lilypondの方がきれいに出力出来るんだよね~。
でもMuseScoreのように視覚的に作成出来るのはやっぱりいいなあ。
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。