スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ice Cave Chant(ザ・アイス・キューヴ) / スーパードンキーコング

スーパードンキーコングより「Ice Cave Chant(ザ・アイス・キューヴ)」をピアノアレンジしました。
前にリクエストがあり、アレンジして楽譜も作ったものの、練習しても練習しても録音レベルに到達せず、そのまま放置されていたのでした。
せっかく作ったので楽譜だけでも・・・と思いアップしました。

楽譜(PDF)

参考MIDI

自分でアレンジしといて弾けないってどういうことやねんって感じですが、とにかく何故か指が動きを覚えてくれないのです。

低音の単音から静かに始まり、左手がクリスタルっぽい高音を謎のリズムで刻み始めます。
右手が16分音符でタラリラタラリラ入ってきて、左手がベースを弾きつつ右手と交差して盛り上がってきます。
そしてメインメロディーへ。
ここから左手は小節ごとに和音の動きが微妙に違っているので注意してください。
この動きを指が覚えてくれませんでした。

27小節目からは右手と左手がぶつかるように不協和音を弾きます。
ここの左手はよく聴くとリズミカルなので、リズムで覚えてしまうほうがいいかもしれません。
そしてまたメインメロディーが少し変化したものに突入する感じです。

全体的にテンポを落とせばなんとか弾けそうですが、原曲のテンポだと難しいかも・・・
参考MIDIは原曲よりテンポ遅めです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。