スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(カリンバ)ものがたりオルゴール / ヨッシーアイランド



先日、世界楽器てみる屋さんでカリンバ(ハンドオルゴール)という楽器を購入しました。
カリンバはアフリカの楽器で、このハンドオルゴールはそれを改良されたものだそうです。
ピアノとは違ってコンパクトな見た目、オルゴールのような音色に惹かれました。
ヘ長調で調律されていて、音域は2オクターブあります。(半音も付いてます)
基本的に両手で持って親指で演奏する楽器ですが、ひざに乗せて他の指も使うと自由度がかなり上がりそうです。
でも響きが若干失われてしまいますが・・・

今回はそのハンドオルゴールでヨッシーアイランドのものがたりオルゴールを簡単アレンジにして弾いてみました。
まだ買って間もないので複雑な演奏は出来ません^^;

コンパクトな楽器なので寝るときに横になりながらポロンポロン弾いてるといい子守唄になります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いやされる音色ですね^^
カリンバは中学生のときになぜか美術で制作した
思い出があります。
もちろんこんなに本格的ではなかったですが。
小さそうに見えて2オクターブもあるんですね!

動画の端にうつってる赤と黒のものがなんなのか
地味に気になります(笑)

Re: タイトルなし

美術で制作したんですか!
楽しそうですね~。
小さいけど2オクターブあって半音も付いてたのでこれにしました。
やはり赤と黒の物体が気になりますか(笑)
あれは小さい三脚です。
そこにレコーダーをつけてカリンバの音を録ってます。
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。