スポンサーサイト


Frosty Village(クリスマスむら) / ディディーコングレーシング



初!ディディーコングレーシングの曲をアレンジしてみました。
「クリスマスむら」です。なつかしー。
このゲームのBGMを手がけたのは、あのデビッドワイズ氏。
ドンキーコングとはまた違った曲調の良曲が揃ってます。
当時このゲームはかなりハマりました。
ボリュームも結構あった記憶が・・・シルバーコイン集めとか。

最初はグリーンウッドむらの曲をアレンジしようとしたんですが、思うようにならなくて、時期的にもちょうどいいんじゃないかってことでこの曲に変更。
いい感じにアレンジは出来たのですが、難易度は高めです。(あまりこういう曲調を弾いたことがなかったってのもありますが)
原曲のテンポで弾くのは辛いので、テンポは落としてます。
それでもだいぶミスってますけど~^^;

左手がほぼほぼオクターブでズンチャズンチャやってるのでしんどい!
電子ピアノだと1回弾いただけで「もう無理」って左手が悲鳴を上げます。
でも生ピアノだとそんなに疲れないんですよね・・・。
電子ピアノは打鍵の反動が大きくて、こういう曲調は疲れやすいのかも。(電子ピアノにもよると思いますが)

それにしても、こうやって自分でアレンジしてみると新たな発見があって面白いです。
最初と同じメロディーかなと思ったら微妙に違っていたり。
そういうのは聴いてるだけだとあまり気がつかないんですよね。

楽譜はホームページ(Kossori Piano)に置いてます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
