スポンサーサイト


発表会!!

発表会終わりましたのでその記録。

今日はレッスンの日でもあるので、発表会の前にレッスンをし、遅れて発表会に参加する形でした。
レッスンでは問題なく何度も演奏でき、先生も完璧!とおっしゃっていました。
ちなみに曲は久石譲のシネマノスタルジアです。
レッスン後、会場へ。
すでに二人ほど演奏が終わっていました。
60人ほど入るライブハウスでしょうか、ほぼ満席でした。
自分の順番までドリンクを飲みながら待ちます。
すでに緊張しています。
深呼吸をして他のかたの演奏を聞いていました。
自分の順番が近づき控え室に移動し、用意してある電子ピアノでウォーミングアップしました。
手は問題なし、足が少し震える。
ウォーミングアップも終わり、ピアノの近くに移動して前の人の演奏を眺める。
そして自分の番、緊張はありましたが、手も足もガクブルしていませんでした。
とにかくあとは弾くのみ!
そう思っていました。
司会の紹介も終わり、弾き始める。
三小節目くらいで音を間違える。
あれ?なんで?って感じ。
その後持ち直すが、ところどころミスタッチ、ペダルミスをしてしまいました。
止まることは無かったのでその点はよかった。
演奏はあっという間に終わりました。
スタインウェイのピアノは思ったよりも小型で、鍵盤とペダルの押し込みが浅い感じがしました。
音色は他の方の演奏を聴いてると良い音でしたが、自分が弾いてるときはあまり分かりませんでした。
聴く余裕が無かったのかも。

自己評価としては、あまり満足のいく演奏が出来ませんでした。
でもあの人数の前で初めて弾いたにしては良く出来た方なのかな。
とにかくもっと場数をこなして慣れたいです。
年1回の発表会では足りないので、他に演奏する機会がないか探そうかな~。

今回弾いた曲、せっかく仕上げたのでまた録音したいと思います。

そうそう、出演者の中にはゲーム音楽を弾いてる人もいました。
東方の曲で、聴いたことのある曲でした。
いつか自分もアレンジした曲弾きたいですね~。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
