スポンサーサイト


Summer / 久石譲



久石譲「Summer」をアップしました。
定番の曲ですね。
音楽教室でやったので、せっかくなので録音。
全体的にとても弾きやすい曲だと感じました。
コーダの部分で右手にアルペジオが入ると左手が若干もたついてしまうのは直したほうがいいですね・・・
弾いてる時は分からないけど、録音して聴いてみるとそういった部分が見えてきます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お久しぶりです

shimaさん、こんにちは。
お久しぶりです!
youtubeの名前が変わっていたのに気付き
お邪魔してみるとなんか雰囲気変わったかな?
と思いblogの方に来てみました!

レッスンを受け始めたんですね!
それまでも難しい曲にもチャレンジして、音楽用語なんかもしっかり勉強していたから
先生はビックリされたんじゃないですか?
独学でも十分な気がしても、レッスンのために弾き込むほど演奏に表情が出てくるのがわかりますよね。
発表会にも出られて、ますますピアノを楽しんでいらっしゃる様子がなんだか嬉しかったです!
最近の私はピアノは発表会の曲がメインで一年終わり
しかもUPできるほどの仕上がりにならず
エレクトーンでやり過ごしている感がありましたが
ここでまたやる気をもらいました!
ありがとうございます🎵
これからも期待しています!

>ちゅんさん

ちゅんさん、お久しぶりです。
youtubeの名前はGoogle+に合わせてなんとなく変えてみました。
前のほうが短くて良かったかもしれませんが(^^;

レッスン始めたんですよ~
確かに、独学で指も回って楽譜も読めてコードも分かることに先生も最初驚いていました。
でもレッスンしていくうちに自分の苦手なものも分かってきました。
初見が苦手で、簡単なものも初見では弾けなかったりします。
「それだけ弾けるのに初見は苦手なんだ~」と逆に驚かれました(笑)
あとタイで繋がっていたりすると余計に分からなくなります。
発表会に出るというのも目標になりますしいい経験にもなりますね!
そういう点でレッスンを初めて良かったと思います。

ピアノは生涯続けていきたいですし、むしろピアノがなくなったら何を楽しんで生きていけばいいの!?という位です。
こんなブログからでもやる気を出してもらえて嬉しく思います。
お互いがんばりましょう!
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
