FC2ブログ

Klomp's Romp(パイレーツ・パニック) / スーパードンキーコング2



スーパードンキーコング2より「Klomp's Romp(パイレーツ・パニック)」のピアノアレンジです。

久しぶりのスーパードンキーコング。
この曲は前に一度アレンジしようとしたけど、うまくいかなくて諦めてしまった曲です。
今回うまくいったかどうかは分かりませんが形にすることができました。

何が難しいと感じたかというと、曲をどう展開させるのか、が思い浮かばずに悩みました。
原曲の環境音部分はどうしようもないとして、打楽器のみの部分をどうピアノで表現して次に繋ぐか。
オリジナルのメロディーを入れて繋ぐのも嫌だし、いっそメドレーにしてしまおうかとも思ったけれどこの曲だけで完結させたい。
いろいろ考えて、最終的にシンプルに打楽器の「リズム」を使うことにしました。

ラトリーに大変身がこの曲のアレンジなので、それとも区別させておきたかったというのもありますが、全体的にシンプルなアレンジになったかなと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
最新コメント
リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】Roland DP90e、(2014年以前:YAMAHA P-140、KAWAIアップライト)
【ピアノ音源】Quantum Leap Pianos
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

Twitter
このページのトップへ