スポンサーサイト


エイトメロディーズ / MOTHER


楽譜はこちらにおいてます→http://kossoripiano.sitemix.jp/gamemusic.html

Motherよりエイトメロディーズです。名曲ですよね。
その名曲を勝手にアレンジしてしまいました。(だって楽譜見つからないんだもん)
ニコニコ動画の方にゲーム動画付きでアップ。

最初は「ピアノ+打ち込みオケっぽいもの」を考えていましたが、
僕の力では無理そうでしたし、やっぱりピアノソロが合う曲かなと思って、
ピアノのみ!ということにしました。

構成は
メロディーのみ→左手和音追加→左手分散和音(弱く)→左手分散和音(強く)→
両手ともオクターブ下げる→オクターブ上げて左手16分音符で分散和音→
オクターブ上げる→最後の2小節を繰り返して終わり。

ひたすらエイトメロディーズです。

でも、一番大変だったのは慣れない動画編集。
出来るだけいろんなシーンを入れたかったし、
ネタばれ的なシーンは入れない方がいいかなと思い、
ウロウロしているシーンばかりです。

そして、この曲を弾こうと思ったきっかけが、
MOTHER 全くわからないけど実況してみる
を見たからです。
Motherは途中までしかプレイしていませんでしたが、
この動画でMotherの良さを知ることが出来ました。

TAG :
Mother
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
