

指の準備運動

指の準備運動って大切なのかも、、、
と、この土日に実感しました。

それは昨日のこと。
いつもは曲の練習前に基礎練習で準備運動をしてたんですが、
それをせずにいきなりちょっとキツい指使いをする曲を練習しまくったわけです。

すると左手小指に違和感が・・・

痛い、、、

小指を広げて弾く部分で痛みが走る。
痛みでその部分がうまく弾けない。
いつもの基礎練習しなかったからか~?

そして今日。
基礎練習で指をならしてから、また昨日の曲を練習。

昨日と違って、今日は何回弾いても痛くはなりませんでした。

ただ単にその指使いに慣れてしまっただけなのかもしれませんが、
準備運動をしたからというのもあると思うんです。

スポーツをするときと同じですね。
準備運動は大切です。

ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
