スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクエストを一定数募集します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回のリクエスト曲募集は終了しました(14/05/31)
リクエストくれた方ありがとうございます。
リクエストのあった曲はホームページ上に記載してます。
随時制作していこうと思いますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この度、初めてリクエスト曲の募集を行います。
一定曲数集まりましたら、締め切らせていただこうと思います。(集まらなさそうだったら適当に一定期間で締め切ります。)
とりあえず10曲程度集まれば十分かなと。
その中からランダムで制作します。
ただ、制作スピードには期待しないで下さい(重要)

ピアノアレンジを行う系は、元曲がYoutube等に上がっている方が良いです。(音源を持っていないかもしれないので)
また、MIDIや楽譜がどこかに転がっていると尚助かります。
クラシック等の場合、楽譜がどこかに転がっているものが良いです。

リクエストはこの記事へのコメントかメールフォーム、ツイッターなどからお願いします。

募集の締め切りはこの記事上でお知らせします。
リクエストいただいた曲リストは改めてホームページ上に掲載しようと考えています。

それでは、リクエストお待ちしてます!

サイトリニューアル

Kossori Pianoをリニューアルしました。
DreamWeaverを購入して制作した初サイトです。
CSSを使用してまともにHP制作したのも初めてです。
今までは配布されてるテンプレートをメモ帳などでポチポチ編集してましたが、DreamWeaverは視覚的に編集できて非常に楽ですね。
個人的に満足しているのが、曲ページの開閉式コンテンツです。
こういう動的な要素を取り入れてみたかったんですよね。

リニューアルにともない、ブログは前までと同じようにHPページとは分けましたので、デザインを元に戻しました。

迫り来る死の影2 / ドラゴンクエスト7Vll



ドラゴンクエスト7より「迫り来る死の影2」です。
洞窟などで流れます。きれいですが怪しさもある曲ですね。

調号は何もついていませんが、フラットやシャープがどんどん出てきて色々な調を飛びかっている感じ。
でもそれをあまり感じさせず、きれいに曲が流れていくのがすごいな~。
といったことをすぎやまさんの曲を聴くたびに思います。

なんか久々に市販楽譜の曲弾いた気がする。
動画は相変わらずコマ落ちします。スマホのカメラは所詮は携帯に付いたおまけ機能か・・・
今度から前のデジカメで撮ろうかな。

【音楽用語】
rit.(リタルダント)=だんだん遅く
molto(モルト)=非常に
a tempo(アテンポ)=元の速さで
dim.(ディミヌエンド)=だんだん弱く

使用した楽譜

ホームページにブログを表示テスト

ホームページのほうにブログを表示するテスト。
http://kossoripiano.sitemix.jp/blog.html
ブログのテンプレートを一時的にシンプルなやつにして、インラインフレームで表示させてみたのですが、知識がないためこれで問題ないのかよく分かりません。
自分の環境Firefoxでは問題なさそうですが・・・

音楽理論講座

音楽理論講座をHPの方にアップしてみました。
http://kossoripiano.sitemix.jp/text.html

こういったのは初めて作ったので、出来はどうなんだか。
う~ん、自分ではよく分からないのでコメいただけると嬉しいです。
ブログ内検索
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

shima

Author:shima
【ピアノ歴】2004年~
【使用ピアノ】YAMAHA P-140
【各マイページ】
Kossori Piano(ホームページ)
YouTube
ニコニコ動画
同人音楽の森
Twitter
Last.fm
MySpace

【リンクについて】
当ブログはリンクフリーです。

【ブログのRSS】
RSS RSS

いろいろ試してみる


blogram投票ボタン
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。